2012年05月21日

「美しい人」66号発刊

小林豊子きもの学院北海道の活動や
きもの・きつけに関する情報が詰まった学院報「美しい人」。
今月66号が発行されました。

今回表紙を飾ったのは
現在、札幌地区厚別教室にてきつけを学んでいる青木彩子さん。
撮影当日、担当の伊藤豊壽美先生は
スラリとした姿、くっきりとした目鼻立ちを生かし、
「キャリア女性がきもので楽しむプライベートな時間」
というコンセプトを打ち出しました。

ヘアとメイクは
信頼を寄せる美容室「L’s Garden(エルズガーデン)」のトップスタイリストに
細かくオーダー。
やんちゃ盛りのふたりの男の子のお母さんから一転、
シャープで都会的なイメージが完成しました。

撮影が開始、緊張はしていない様子ですが
いつも表情豊かな彩子さんなので、

微妙な「微笑み加減」がなかなか難しそう…
一時間、よく頑張っていただきました。

きものが好きで数年前にお稽古を始められましたが
子育てで一時中断。
少し時間がとれるようになり再開した今は
講師としての活躍を目指し、最後の追い込み中です。
伊藤先生も期待を寄せており、指導にも俄然、熱が入っている様子。

まずは今月末、
「きもの教授補」の資格を取得するための講座(前期)が控えています。
頑張ってください!
最後は固まった体をほぐすように
先生ともどもゆる~いポーズで楽しく撮影終了。
出来上がりはコチラ↓
冊子をご希望の方はお近くの事務局