2017年08月30日

社員旅行 in 洞爺

8月26日~28日 社員旅行に行ってまいりました。
初日は、一時的にゲリラ豪雨に見舞われたものの、それ以外の日は晴天!
トンボが飛び、秋の訪れを感じながらも、蝉の声が聞こえ、雲も夏の雲…と
つまりは心地よい気候の旅行となりました。

社員旅行ですが、全道から集まるので集合は
「夜の宴会までに来てね」ということで、
各自、観光スポットを探し、グルメに力をいれる人、京極ふきだし公園経由で来る人。
思い思いのコースで、集合した宴会・・・

1日目は事務局合同です。
普段きもの姿の先生の貴重な洋服姿
………は、秘密で🎵
カラオケで盛り上がり、
いなかっぺ大将のきつけ舞が行われたりと、
楽しいひとときでした。

2日目、各地から教室を開いている先生達も集合。
先生達の1年間の功績を称える表彰式を行いました。
講師表彰式
そして、自由時間を過ごし…大宴会へ。

宴会

この日のために練習を重ねてきた、だしもの
宴会だしもの

宴会だしもの

宴会だしもの

宴会だしもの

腹筋がいたくなるくらい笑いました。

宴会だしもの

最後は自然と、全員での盆踊りとなりました。

たくさん食べて飲んで、笑って。
また、このような会が開けるように頑張りましょう‼️
と、一致団結して大宴会を終えました。