2017年08月09日

夏休み!こども体験アカデミー2017

今年で7回目となった、「こども体験アカデミー」。
本日から2日間、札幌の丸井今井 大通館 9Fで開催中です。

わたしたちも、『ゆかたを着てヤマトナデシコに大変身!』で参加させて頂いています。
小学1年~6年生の女の子向けです。
ゆかたや帯、その他小物まで用意していますので、手ぶらでOKです。

まず、浴衣を羽織ってみます。

こども体験アカデミー ゆかた

大きい浴衣に悪戦苦闘…
img_3766

腰紐のちょうちょ結び
img_3773

帯だって、くるくると
img_3807

仕上げはみんなでチェック
img_3818

ヤマトナデシコ、あいさつもきちんと
img_3841

1人ずつ記念撮影もして
img_3843

最後は次の人のために、おかたづけ
img_3851

浴衣がひとりで着れた瞬間、
ほっとでてくるお母さんと、みんなの笑顔がとても印象的でした。
お母さん達も、動画や写真の撮影で忙しそうでしたね。
帰ったらぜひ、親子でおさらいしてみて下さいね。

夏休み!こども体験アカデミー2017」は、明日8/10(木)も開催しています。
①11:00~ ②14:00~ ③16:00~