2014年03月28日

各地できもの展内覧会開催します。

内覧

―第29回内覧会を迎えて―

北海道の地にきもの文化を残し、後世に伝えたい。

そんな思いで取り組んできた時代衣裳の復元「きもの展」も、

今年で29回目を迎えることが出来ました。

この事業をここまで続けてこられましたのは、

皆様のご支援のお陰と心から感謝申し上げます。

私たちの祖先は、四季折々の豊かな自然を愛で、

花や樹木の美しさをその色彩のとおり、

布に染め、糸を織り、その中に美意識を感じ

豊かな心を育んで来たのではないでしょうか。

そして「きものの世界」を広げ、

豊かさ優しさを私たちに伝えてくれたものと思います。

この「きもの」を次の世代に伝えていくためにも、

皆様のご協力を心からお願い申し上げる次第です。

展示会場で

「きものと帯」の織りなす彩の美しさをご堪能頂きたく

心より、お待ち申し上げております。

北海道学院長 信田 豊愁

○旭川 4月4日(金) 13:00~20:00 5日(土) 10:00~18:00

     北洋ビル9Fホール

○苫小牧 4月6日(日) 10:00~19:00

     グランドホテルニュー王子 2F白樺の間

○帯広 4月8日(火) 10:00~20:00

     帯広東急イン 2Fメープル

○釧路 4月9日(水) 11:00~20:00

     釧路東急イン 2F大宴会場

○北見 4月10日(木) 11:00~20:00

     北見市民会館 中ホール

○函館 4月13日(日) 10:00~20:00 14日(月) 10:00~20:00

     ホテル法華クラブ函館 2Fブリリアンホール

○室蘭 4月16日(水)10:00~19:00

     室蘭市市民会館 2F

○札幌 4月18日(金) 10:00~20:00 19日(土) 10:00~17:00

     外市株式会社 2・3F展示場

 

詳しいお問い合せは コチラ